なぜお肌って老化するの?

そもそもお肌が老化しなければスキンケアに時間かけることがないのに。
そんなこと思う人はいませんか。
なんでお肌は老化するのでしょうか。
お肌は紫外線の影響がほとんどで老化が進みます。
生まれてから、肌はどんどん肌は紫外線を浴びて老化していきます。
肌が悪くなるのは、活性酸素といわれます。
活性酸素というのは、肌が錆びつくということです。
つまり、時間が進むにつれてお肌はどんどん老化していくのです。
年齢によってお肌はだんだん老化していくため肌にしわができたりシミができるのもしょうがありません。
ただ、それを遅くするために、アンチエイジングをすることはできるのです。
またシミ取りクリームなどの、お肌をきれいにするための化粧品がありますので、お肌をケアしてきれいを維持していきましょう。
お肌はきれいに保っていこうとすれば10~20代は遅く進むことが証明されています。
ですから、10代から20台のうちにアンチエイジングをすることを心がけましょう。
その方法は、現在販売されているもので、アンチエイジング化粧品の基礎化粧品を使い、
お肌に使ってあげることだけでよいのです。
そうすることでお肌は遅くしわができます。

さらに食べ物からも抗酸化力を取ることもできます。ビタミンA,C、Eは優れた栄養素です。
またまとめて込みお肌をきれいにしましょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

通信のサイトが面白いです

コーディネートがたくさん載っている、ファッション通信サイトは見ていて面白いですね。

普段あまりファッションには興味がないので、通信サイトのページを見て色々と参考にしています。

最近よく見ているのは、メンズファッションのサイトとファンデーションランキング サイトです。

トップスとパンツの色やデザインの決め方などは非常に参考になります。

暖かくなれば、薄着の対応方法が見れると思うので、その時の対応方法を見てみたいと思います。

そして最近はパソコンをいじる時間が伸びてきました(^_^;)

ここのところ、ついつい一人でいる時間をパソコンをいじって過ごしてしまいます…(笑)

パソコンで作業していると時間を忘れてしまい、夜更かしをしてしまうこともしばしば…。

そのため、ここの所目がしょぼしょぼしてしまうんです。

これって、寝不足…だけのせいじゃないですよね?

よく寝たと思う日でも、このしょぼしょぼが取れないんです…。

このところ、主人がブルーベリーサプリメントを飲み始めました。

ずっと知らんぷりしていたんですが、最近、内緒でもらって飲んでいます。

夜飲むと、朝なんとなく目の調子がいいんです。

私も本格的に飲み始めようと思っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今日は友達とランチ

今日は久しぶりにケイちゃんとランチしました。
ケイちゃんはいつも綺麗にしてくるのに私は子供がいるから、なかなか綺麗にすることもできないです。
肌もすごく綺麗なんだけど、どうやって肌を綺麗にしているのかきてみようと思ったら、
今は、20代用のスキンケアをしているって言ってました。
特に毛穴と美白は意識していて、紫外線対策と美白ケアはしっかりやっているそう。
だから肌が明るくてキレイなんだなー。
私もそんな時間があればいいんだけど、スキンケアなんて1回に出来る時間が3分ぐらいしかないからな。
もうちょっと時間が出来るようになったら、毛穴用のスキンケアを買って毛穴を引き締めたいです。
また、紫外線対策は私だけじゃなくて子供にも対策しないと、紫外線が、積もり積もって、大人になった時に、ガンなどの病気になるから、
対策しておいた方がいいって言ってました。
それは私もいつも考えていて、なるべく外には出させないようにしていて、外に行く時はUVカットの物とベビー用日焼け止めをつけさせるようにしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

肌がかゆくなります

最近やっと無くなってきましたが、
乾燥する季節は肌がかゆくなります。
しかも私は肌が乾燥とふたつある為、
両方をケアするのが大変です。
いつもは保湿用の化粧品を使っているのですが、痒くなるのはひどくなると病院に行きます。
大体いつも同じ病院に行くので、同じ塗り薬を貰ってケアします。

そもそも、かゆいからかくと肌を傷つけてそれが悪循環になってしまいますよね。
それを無くす方法ってないんでしょうか。
大体かゆくなる場合は肌のバリア機能が壊れていると言われます。
そのバリア機能を修復させればいいと言われますが、
その方法は簡単ではないのかもしれません。

よく保湿用の化粧品などを見ると、
無添加で肌を根本的から治していくなどという化粧品などを見かける事があります。
まだ使った事はありませんがそういう化粧品が本当の化粧品なのかもしれません。
私は普通の化粧品しか使った事が無いので何とも言えませんが肌が綺麗に治ってくれればうれしいですよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

顔を洗うのはどれを使うのがいいんでしょう

最近教えてもらったんですが、
今人気のもこもこ泡がたつ洗顔石鹸は余り肌に良くないみたいで。
洗顔石鹸 ランキング等を見てみると、
人気度は高いのでついつい欲しくなってしまうんですけどね。
毛穴の余分の皮脂を取ってしまう可能性があるから、
肌トラブルになる可能性があるみたいなんです。
それなら普通の固形の牛乳石鹸を使った方がいいみたいなんですよね。

また、最近はクレンジングで洗顔を済ませてしまうというようなものも出てきていますが、
あれはあれでどうなのかと思います。
でもそれなら楽でいいのですが、クレンジングはメイクを落とすものなので、
実際顔の汚れは洗顔フォームとか石けんで落とすものと思いますよね。
そうしないと綺麗に落ちないような気がします。

というより、クレンジングの後はぬるぬるするから、洗顔フォーム使わないと、
気持ち悪いです。笑

ということで最近私は、固形石鹸を使うようにしました。
この石鹸が一番ベストみたいなので。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

綺麗な顔になりました

最近顔がぼろぼろになってきちゃったんです。
結構スキンケアはしてるんですが、それでも駄目。
何でなのか良く解らないけど、根本的から治そうと思って、
まずは、洗顔石鹸から変えてみることに。
石鹸を購入して、
朝と晩使うことにしました。
朝は水だけで洗顔する事もありますが、夜はしっかり洗いそのあとスキンケアをするようにしました。
その後、夜12時までに寝ることにしました。
おはだは寝ることで回復するっていう話なので、最低4~5時間は寝たいと思い、
忙しくてもなるべく早く寝る癖をつけようと思ったのです。
でもそうすることで、肌の潤いが回復したようで、いつもできるニキビが出来なくなってきたのです。
いつもだと、ニキビが出来てなかなか治らなくなってしまって、毎日がずっと凹んでしまうのです。
肌が健康だととても嬉しいですよね。
また最近は果物野菜を多く取り、ビタミンをたくさん採ることにしています。
ビタミンBやCは肌の保湿に良いらしいので、ちょっとお腹がすいたと思ったら、
こんにゃく畑を食べています。笑

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

何でも簡単に済ませましょう♪

子供がいると何をやるにも時間が無くて大変なんですが、
化粧を落とすのも時間が無いので、今はお風呂の中でクレンジングを使っています。
濡れた手 クレンジングが売っているので、
それを購入して使っているのですが、結構便利です。そもそも、クレンジングは油で水とは合わないのですが、
うまく作っているんですよね。

私が購入したのは、オイルフリーのクレンジングだからあまり関係ないのかもしれないのですが。
それでもお風呂で使えるのは楽チンです。
なので、お風呂で化粧を落としてしまえば、そのまま洗顔して、
あがってすぐに基礎化粧はオールインワンと何事にも簡単に済ませられるように
計算しています(笑)
というか、私が面倒くさがりという話もあるのですが。。。
でも、グルコサミンも、高性能なので保湿、ハリ、引締め等のケアが良く次の日まで保湿効果があるので、
結構手放せないんですよ。
今使っているオールインワンゲルはメディプラスゲルという肌にも良いゲルで、今まで使ってみた中で、
一番肌に合っているものです。
大容量なので、顔だけではなく首やデコルテにも塗ってるんですよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

良いジェル化粧品発見

最近よく使うオールインワンジェルの中で、良いものを見つけました。
青じゅるという緑のジェルです。
草っぽい色ですが、天然の香りでとても気持ちよく、お風呂上りにとても使えます。
成分にEFG配合しているらしいです。 聞きなれないですが、結構高級見たいですが、オールインワンの割に1個3,990円なので、お得感はあります。
ボリュームもあって1つに150g入っているので、顔だけではなく体中に付けちゃいます。
この青じゅるの良いところはアンチエイジング効果があるところなので、 肌が綺麗になってくれるといいなぁと思っているのですが。
それでも、夜お風呂上りに付ければ、朝まで保湿感があるので、結構いいなぁと思えます。
今までオールインワンゲルって使った事無かったのですが、 使ってみると結構いい事がいっぱいです。
何といっても時間が掛からない事です。 基礎化粧が1分掛からないんですから。
特に手を抜いているわけではありません。笑 普通にやっても40秒ぐらいで終わるのです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ